両手うちわで芸術三昧。

やっほ~☆ユッキーだよお!生まれ変わったらキラキラOLになりたい40代♂歌舞伎中心に舞台や美術館に行った感想を書いていくね☆twitter@yukky_ryoteart

【海外美術館】NY美術館巡り覚書

やっほー!ユッキーだよお☆

さいきん起きるの辛いよう、だって寒いんだもん( ;∀;)

毎朝お布団の中でエイエイオー!って言ってるよ☆

 

さてさて今日は☆番外編☆海外の美術館を紹介しちゃう!いぇいいぇい!

 

今回はどの国かというと~…!じゃじゃん!ニューヨーク☆実はユッキー、出張でニューヨーク行ってきてね♪延泊して美術館巡ってきちゃったんだ~、わーい役得~♪欲張って短い時間でいろいろと回ってきたから取り急ぎの感想を…!あとから追記するねん☆

 

やっぱりまずは、メトロポリタン美術館を押さえとかなきゃだよね~☆って思って行ってきたよん♪

世界三大美術館っていうのがあって、パリのルーブル美術館、ロンドンの大英博物館、それとここニューヨークのメトロポリタン美術館なんだって☆どこも超BIGって感じだね~!ピカソ・ゴッホ・ルノワール・モネ・マネなどなど、ユッキーが大好きな絵ばっかりで本当に幸せだった~(*^^*)この中のひと作品でも日本に来たら、立派な展覧会が開けるんだろうな~って思ったよ!早くこいこーい!

 

次はね~、ニューヨーク近代美術館も行ったよ!通称のMoMAとして聞くことの方が多いかもね(^_-)ここはとにかくアンディウォーホールがいっぱい☆イケてた☆きらきらん☆

 

あとはねえ、アメリカ自然史博物館も行ってきたよ!ここは映画『ナイトミュージアム』の舞台なんだよー!ユッキーこの映画大好きだからテンション上がっちゃった↑

 

それとそれとね!ノイエ・ギャラリーっていうところも行ったの♪実はここがニューヨークでユッキー的ナンバーワンのお気に入り美術館☆優雅な西洋貴族が住むお屋敷☆みたいな感じでうっとり~( *´艸`)クリムトとかエゴン・シーレとか、あんまり日本で見れないけれど素敵な絵がいっぱいあってね!それなのに規模が小さいからか、割と空いていてね、ゆっくり鑑賞できたんだよ~あーしあわせだった!あとは、1階にあるカフェでテイクアウトした濃厚ザッハトルテがめちゃくちゃおいしくって思い出深い~☆

 

ニューヨーク、お洒落でクールな都会だったよん☆また行きたいなあ~♪