両手うちわで芸術三昧。

やっほ~☆ユッキーだよお!生まれ変わったらキラキラOLになりたい40代♂歌舞伎中心に舞台や美術館に行った感想を書いていくね☆twitter@yukky_ryoteart

【展覧会感想】至上の印象派展ビュールレコレクション@国立新美術館

やっほ~☆ユッキーだよん♪

 

平昌五輪フィギュアスケート羽生くんと宇野くんの金銀メダル、本当におめでたいね

将棋では、藤井くんが羽生さんに勝って、史上最少年齢で六段昇進ということらしいし、若い世代の活躍が目立ったいちにちだったねー(*'ω'*)

 

ユッキー、会社の若い子たちを見ていると、優しくて器用な子が多いような印象がして、大好きな世代だよ☆

だから、ユッキーもお仕事をがんばって、少しでもいい形で若い世代に日本を引き継げるようにしたいな~♡

たいへん微力だけどがんばるぞい(∩´∀`)∩

 

さてさて!先週末の金曜日、2月14日(水)から開幕の 「至上の印象派展 ビュールレコレクション」@国立新美術館 に早速行ってきたから、感想を書いていくねん♪

 

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

基本情報

開催期間:2018年2月14日(水)~5月7日(月)

時間:10:00~18:00、毎週金・土曜日と4月28日~5月6日は20:00まで

料金:当日 一般1600円、学生1200円、小中学生800円

休館日:5月1日を除く毎週火曜日

(公式サイトはこちら↓イレーヌ嬢がとってもキュート♪)

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション

 

混雑具合

ユッキーは開幕3日目の金曜夕方、仕事終わりに行ったよ~(*'ω'*)

混雑具合は1枚の絵に最大で15人、少ない絵なら独り占め♡って感じだったよ♪

大人気の印象派だし激混みだろうな~って思って行ったんだけど、思ったよりは空いてる!って感じだったかな~👍

 

所要時間

入ってから出るまでに1時間45かかったよ!

本当はもうちょっとゆっくり見たかったんだけど、閉館時刻になっちゃったの💦

 作品番号は64番までと、展示数は少な目なんだけど、良作品揃いでね~✨

どれもじっくり見てたら時間かかっちゃうよ!嬉しい悲鳴だね(>_<)💛

 

イヤホンガイド

 

お値段520円だったよん☆ナビゲーターは俳優の井上芳雄さん!

井上芳雄オフィシャルサイト*ホーム

 

収録時間は約30分!

井上さんの声は落ち着いて安定感があって、とっても聞き取りやすかったよ☆

 

 

スポンサーリンク

 

 

感想

 国立新美術館まで直結の乃木坂駅では、イレーヌ嬢のキュートなポスターがお出迎えしてくれているよ🙌♥

 

f:id:z-yukky:20180218125401j:plain

 

上でもちょっと書いたけど、作品番号64番までと少な目の本展覧会!だからその分、展示スペースも1作品ごとにゆったりとってあって見やすいの😃どれも良作品だから、ぜったいに行く価値あるよ~✨

 

印象派は難しいこと考えないで、とりあえずキレイ!っていう視点からも楽しめるからね、見ていて純粋にウキウキするよね💮

 

2月中の来館限定かな?こんなにかわいいポストカードをもらえたよ~!

モノクロにピンクの文字が映えるよね~ユッキーの大好きな色合い💛

 

f:id:z-yukky:20180218125522j:plain

 

つやつやお肌にふわふわ髪の毛のイレーヌ嬢、実際の絵で見ると更に美少女だったよ♡

 

あと、モネの睡蓮だけ撮影OKだったの!これは期間限定というわけではなさそう☺

 

f:id:z-yukky:20180218125711j:plain

 

閉館まぎわだったから人もまばらで、絶好のポジションで写真撮れちゃった✨

 

あえて池全体ではなくて一部分だけを切り取って描くことで、空間の広がりを想起させる…池の想像を鑑賞者に委ねる、大胆でハイセンスな絵だよね!

 

これを自邸に飾れるなんて贅沢すぎるよビュールレさん( *´艸`)

 

おまけの焼きそば♥

国立新美術館に行った後は、六本木ヒルズの梅蘭で焼きそばを食べて帰るのがユッキーの密やかな楽しみ…♡この焼きそば、大好きなんだよね~

 

六本木ヒルズ店|梅蘭

 

f:id:z-yukky:20180218125931j:plain

 

心もお腹も満たされて、とっても幸せ♪

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとう!

よかったらまた遊びに来てね~ではでは!

 

スポンサーリンク